Skip to content

観光などができる合宿免許先

大学生やフリーターの方など、比較的に時間に余裕があり、長期の休みを取りやすい方が免許を取得する際に利用することが多いのが、合宿免許です。合宿免許の良い点は費用面や取得期間の短さなど様々ありますが、どの自動車教習所に行くにも最低でも2週間は泊まりで参加することになりますので、どこの自動車教習所に参加するかは非常に重要です。みなさんならどの点をポイントにご自身が参加する自動車教習所を決めますか?当サイトでは各地方にある自動車教習所に参加した場合、同時に観光やレジャーも一緒に楽しめてしまえる自動車教習所を紹介いたします。

合宿免許が可能な自動車教習所ですが、北は北海道から南は沖縄まで数多くの自動車教習所があります。合宿免許では一般的に平日は学科や教習などがありますので、観光やレジャーを楽しむ時間は土日がメインです。とはいえ、最低2週間は免許取得に時間がかかりますので、土日をいかに過ごすかというところはとても大事です。

今では、どの教習所も参加者を集めるのに色々なプランを設けておりますので、参加者も選ぶのに困ってしまいますが、北海道の自動車教習所では、世界遺産がある知床を観光できたり、札幌市内の観光もできるプランがあります。また沖縄ではリゾート気分でダイビングを体験できたり、沖縄市内観光を教習プランに取り入れている自動車教習所もありますので、ご自身がどういった所で免許を取得したいかによって最適な自動車教習所を選んでみて下さい。